Aloha-hawaii's

<< 宝塚の階段.. | main | Aloha!  from  NewYork... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アメリカみやげ..
040910ギフト全図.jpg

お友達がアメリカから送って下さったギフト達。。(^^*)
可愛い〜!
箱自体デザイン的で可愛いもの。(後日写真は掲載しようっと。。??σ(・・*))
箱をあけると 何やら ファッショナブルなラッピングペーパー達が
次々と目に入り それだけで ワクワク。。。

一つ一つ買い揃えてくれて、包装もわざわざ考えてくれた気持ちが
楽しく伝わって来ます!中身も珍しかったり 面白かったり 
とっても楽しいのです!!

は〜!きょうは楽しかったな〜ヽ(^o^)丿
左から時計周りに
水色の包装:中にはハワイアンダイアモンドのジュエルが入っていました。ヽ(^o^)丿
      ハワイアンな私向けだそうです。。mahalo!

オレンジ色のボックス:可愛いリボンをはずすと、中身はクリスタルに透明な、宝石カットを施してある キャンディーでした。各色味も違います。。
なかなかサワーでリフレッシュ!! (*^^*)

水色の箱:いい香りがしています。バスソルト(入浴剤)です!

靴がたくさん立体的にくっついているカードです。

赤のリップスティック:赤の部分を取るとボールペンになっています!(@@)

黒いコンパクト:リップとのセットで、蓋を開けると中にパウダーの雰囲気のメモ帳が入っています。おもしろーい!

小さな四角い箱:ハワイアンダイアモンドが入っています ヽ(^o^)丿
| aloha | Waiwaiな話 m('-'*)happy! | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:38 | - | - |
<レアヒ>。。これが元々のハワイ名である所のダイアモンドヘッドの呼び名です。

<カイマナ ヒラ>ハワイ語でkaimana = diamond/ダイアモンドの事。ハワイの発音によるとダイアモンドがカイマナになってしまった。(Dの発音はハワイ語には無かったから)

ヒラは英語のダイアモンドの丘 diamond hillの<ヒル>がハワイの人の発音では <ヒラ> になってしまったもの。

だと私の研究では解釈しています。(*^^*)/おまけでした!
| アロハ(*^^*)カイマナヒラについて | 2005/08/28 10:52 PM |
『ハワイアンダイアモンド』を検索で来て下さった皆さんへ

これが何であるか。。は特に記されていない事に気がつきましたので付け足しておきます。。(*^^*)


今でもそうでしょうか?
ずっと昔((^_^;))は ハワイ!と言えば お土産のコーナーには必ずと言って良い程 『ハワイアンダイアモンド』が置かれていました。これは、今でこそ日本でもお馴染みになって来た、<ペリドット>の別名です。このライトグリーン色をした「宝石」「ジュエル」で作られたアクセサリーが多く売られていました。

日本の宝石店等では きちんとした金(ゴールド)等で細工した比較的しっかりした 品物(で、値段もそれなりに高いもの)が売られていますが。。Hawaiiに於いては。。それこそ、
アメリカ的な ファッショナブルなデザインのブレスレットやブローチ指輪等で大振りな(惜し気も無く大きな石を使った)ハワイアンダイアモンドのアクセサリーがウインドウには並んでいました。

*名前の由来。。
ある日(昔の事です)「レアヒ」又は「カイマナヒラ」を散策して居た船員の男が 夜道で 月明かりに輝く綺麗な石を発見しました!

あまりの輝きに「ダイアモンドだ〜〜〜〜!」と騒いだ事から そこへ行くとダイアモンドが見つかる。。と評判になったとか。。

そのダイアモンドが見つかった場所が 後に 『ダイアモンド ヘッド』と呼ばれる様になった。。な〜んていう話しを聞きました(*^^*)
| ハワイアンダイアモンドに付いて。。 | 2005/08/28 10:43 PM |









トラックバック機能は終了しました。


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ